<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
フクツの精神
お疲れさまです。

ここ一週間くらい謎の腹痛に悩まされています…


イマールです。

いったい何なんだろう(´・ω・`)

痛いよー
痛いよー



先日はソーワットに遊びに行きました。

結果、記憶がなくなりました。

迷惑かけてしまった方々すみませんでしたm(_ _)m

でも残っている記憶は楽しいことばかりです。

色んな人と乾杯できて嬉しかったです。


思い返せば、一年前も私はベロベロでした…


本当に3周年おめでとうございましたm(_ _)m

これからも、A.B.P.のご活躍を後輩として、売り手として、客として、たくさん期待しています。(エラそう笑)


次の日はベロベロの私を介抱した恩人AKI氏と池袋へ。

レコ屋もちょこっとチェックしつつ、スペーシングアウトのフライヤーをいつもやってくれているオイタマのパフォーマンスを見に行きました。

久々に会う友達も居て、パフォーマンスも変わってて、刺激になった空間でした。

そして、そのまま渋谷へ行き、KAYOちゃんと卓ちゃんのイベントに遊びに行きました。

時間がなくてあまり居られませんでしたが、素敵な空間でした。

前にも書いたかもしれないですが、パーティーで楽しそうにしている人を見るのが好きです。

私もそんな人になりたいなーと思ってるんですが、なかなかお酒の加減ができません…

クラブは楽しんだ者勝ちな場所だと思います。

楽しいことが好きだからイベントを作るし、音楽が好きだし、絵もお酒もご飯も好きだと思います。

何かをする=楽しい

…それがお金になったら良いのにな。


とか高校生の夢みたいな話はこのくらいで、おなかが痛いのでもう寝ます。


明日は下北レアグルセール(みんな来てね!)の後、中央線を梯子します。

おやすみなさい〜
[PR]
by emarle | 2010-04-30 23:24 | diary
おめでとうございます。
こんにちわ。

ボサボサな髪を切るべく行きつけの美容院に電話したら、休みでした…

いまーるです。


相変わらず冴えない私です。


雨ザーザーですね…

こんな日は気分もどんよりして引きこもりたくなります。

昨日は同僚の山崎さんの送別会でした。

二年以上一緒に働いてきたとても信頼している仲間です。

DJも一緒にしたりしてました。

その彼がついに社員研修のため、来月から異動となるのです。

寂しい気持ちもありますが、彼の仕事ぶりはバイトじゃ勿体ないので、今後の活躍のためには必然的な別れです。

山崎さん、新宿行っても頑張ってね!

しかし、昨日も呑んだなぁ(笑)


…そして、今日も働いてきます。

最近ディスクユニオンでは、盗難対策のため、店の1800円以上のCDの中身抜きをしています。

コレがまた大変で、店の全商品をチェックウィルソンして、対象するものを抜いてきて中身を抜いて、また売場に戻すと言う地味な作業なんですが、めちゃめちゃ時間がかかります。

どんな理由で万引きをするのかはわかりませんが、人に迷惑かけちゃイケないなと、思います。


なんだかネガティブな話になりましたが、今日はお世話になっているA.B.P.のソーワット三周年!

私は二年前くらいから欠かさず遊びに行ってるイベントです。

色んなことがあったけど、いつまでも音楽が好きなのは周りに刺激を与えてくれる人がたくさん居るからだと思います。

三周年に相応しいゲストDJはナッシンバットの斉田さんだし、今日も極上の音楽が堪能できるはずですよ★


みなさん一緒に乾杯しましょう♪

それでは、私は下北沢で音楽と夢を売ってきます(笑)
[PR]
by emarle | 2010-04-28 11:13 | diary
二年越し
e0172447_156559.jpg

久々に音楽聴きながら震えが来てます…。

かっこよすぎる…。


このレコード(真ん中のやつ)をゲットする道のりは長く、二年くらい前に師匠が教えてくれたレコードだったんですが、お金がなくスルーし、しばらくたって忘れていた一年前に、最近ご無沙汰なタカイショウゴ君が同じアルバムの違う曲をかけててまたほしくなって、また忘れた頃のちょっと前にKAYO姉さんがまた違う曲をかけてて絶対買おうと決めたレコードでした。

KAYOちゃんがかけるまでその曲がまさか同じアルバムに入っているとは思ってませんでした。

ほしいレコードを先延ばしにするのは良くないなと改めて思いました。


でも、そんなことを考えていたら今日は買いすぎました(笑)


はぁ、格好良すぎてうまく息ができません。


とか言って、なんて暗い24歳女子なんだろう…


なんだか頭がクラクラするのでもう寝ます…

おやすみなさい。
[PR]
by emarle | 2010-04-27 01:56 | diary
ノットナッシンバットレコード
e0172447_19575148.jpg

どうも(^o^)

ナッシンバットと言うなのインターネットカフェに来てます。

説明すると、斉田さんが接客中なので、邪魔者な私はハッピーターンを食べながら、ビールを飲み、岡崎京子のマンガを読み、ネット見て、グルーヴとスタジオボイス見て大人しくしてます。

まさに上質なジャズがかかる漫喫状態です(笑)

酔っぱらって来ちゃった(^o^)
[PR]
by emarle | 2010-04-26 19:57 | diary
ピロー・トーク


次のトレーンでこれのカバーをやってくれないかなーと勝手に思ってます。

イマールです。

最近、さんまさんの娘、いまるちゃんがDJをやっているらしいです。
間違えないように気をつけてください。笑

昨日はマグネティックとコンパスに行ってきました。
斉田さんのカレーが美味しかったり、コウタ君のDJがかっこよくて好きになりました。

BOOさんも初めて生で見られたし、楽しかったです。

しかし今日も仕事で働いたので、疲れました。

おやすみなさい。。
[PR]
by emarle | 2010-04-26 01:18 | diary
トレーンお疲れさまでした。
こんにちわ。

先日はトレーンに遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございました。

良い雰囲気で今回も終了することができました!

同世代の仲間たちとDjする事がほとんどないので、のびのびと楽しめるイベントなのですが、逆に叱られる人も居ないので、自分は何をしなくてはいけないか考え動かなくてはいけません。

結果、、、酒でした。
(いつもじゃん!と思った方すみません…笑)

しかし、私含め、みなさん楽しめていたのではないでしょうか?


良い音、良い酒、良い仲間。クラブの醍醐味がそろったパーティーでした。

結局、いつもの飲み過ぎ貧血に襲われながらふらっふらで帰宅。

うろ覚えの記憶とともに就寝しました。


楽しかったな〜



今日はまた仕事後、渋谷に繰り出して来ます。

会った人は乾杯しましょう★

でわ〜
[PR]
by emarle | 2010-04-24 10:53 | diary
インザroom
e0172447_21125189.jpg

リハも終わって…


…後はオープンを待つのみ!


あいにくの雨ですが、みんな遊びに来てねっ(^o^)^o^(^o^)
[PR]
by emarle | 2010-04-22 21:12 | diary
5/5【spacing out】@OTO(新宿)
e0172447_145964.jpg

spacing out
JAZZ SOUL HIPHOP ROCK&ALL GROOVY MUSIC!!

GOLDENWEEK DAY TIME SPECIAL!!

2010,05,05(wed)
at 新宿OTO(03-5273-8264)

OPEN&START/※17:00-

door/2000yen(1d) 
w/f.web/1500yen(1d)

〔guest DJ〕
e0172447_1232850.jpgBOOTKINGZ a.k.a.BOZMORI(A.B.P.)
中央線は阿佐ヶ谷で発足されたヴァイナルマフィアの集合体『A.B.P』の2番隊長として活動中。 これまでに7枚のMIX CDを制作し、そのどれもが俗にいう「珍盤」として各地へ渡って行った。2台のターンテーブルにミキサー・サンプラー・エフェクターを用いたプレイスタイルは自身が今も尚、追求を続けるブラックエッセンスでジャンルレスな選曲の更なる可能性を感じさせてくれる。 2010年、BOOTKINGZと改名後「ヤバい音は高いレコードだけにあるわけじゃない」をモットーに日々エサ箱と向き合う事で更なる高みを追及中。その過程の第1弾として 「LOW LIFE HISTORY vol.1」を6月初旬発売予定。

e0172447_1185027.jpg
三上さとし
犬好き。 競馬好き。 車はメルセデス。 バイクはフォルツァ。 music menu records のコラム『マスターのDIS IS IT』随時更新中! また、一日のアクセス数15000を越える、エロとレコードの融合をテーマにした自身のブログ『マスターの子精活』も随時更新中。 著書に「下ネタA to Z」「ケシの実畑で捕まえて」などがある。
レアグルーヴマスターの異名を持つ彼が作り出す黒光りする音の世界をとくとご覧あれ!
music menu records : www.musicmenurecords.com 

〔DJ〕
EMARLE
米山和樹a.k.a.siuwsixence(A.B.P.)
KAZUHITO(la melomania)
KAYO(A.B.P.)
AKI
TohruYaginuma(infinity sence)
まえた清太郎(A.B.P.)

〔FOOD〕
choco-tang:)(u cafe)

[PR]
by emarle | 2010-04-21 01:30 | info
4/22【Trane】@The Room(渋谷)
e0172447_1243448.jpg

Trane. at The Room
Jazz / RareGroove / Crossover

Open 22:00-last

Charge 2000円/1d
  (w/f) 1500円/1d

DJ:
柳沼亨
EMARLE(Spacing Out)
Koba Trench(Radio Tsukuba-Funkey Town- / Smile Village)
Shinoyama(OTONO MINAMOTO)


Musician:
坂口昂平(Vn)
平松 誠(Key)
柳沼亨(Bs)
西村匠平(Dr)
[PR]
by emarle | 2010-04-20 12:03 | info
ハッピーマンデー
どうも!

イマールです。

昔から、仕事に追われているときは、『やることメモ』を作成しています。

ちなみに作り方は、やならなきゃいけないことをメモ帳に書き出すだけです。

しかし、周りの仕事に追われている人たちがたいてい『やることメモ』を作成していることに最近気がつきました。


考えることはみんな一緒でした。


ブレイクの余韻に浸る余裕もなく、怒涛の週末でした。

先週の土日はレコードストアdayでした。

レコードストアdayとは、一言で言うと、レコード屋をもっと盛り上げていこうぜ!と言う世界規模の運動で、ディスクユニオンもそれに参加させてもらいました。

レジは大混乱…(笑)
試聴は長蛇の列…(笑)

大変でした(´д`)

しかし、お店やイベントが混んでいるのはやり手としては気分が良いものです。

来る方はしんどいですけどね…


そして、どうでも良い情報ですが、ディスクユニオン下北沢店は今年で25周年を迎えました★

なんと私と同い年です(笑)

記念クーポンが各店で配られているようなので、みなさんそれを握りしめて是非買い物に来てください(^∀^)v


上海万博どうなるのかな〜(´・ω・`)
[PR]
by emarle | 2010-04-19 11:10 | diary



白くも黒くもない世界観をテーマに精神を感じ取れるすべての音楽を提供。不安定な左利き。
by emarle
twitter
以前の記事
2013年 10月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧