<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ビックル
e0172447_21361630.jpg

疲れたときはビックルとかヤクルトとか乳酸菌飲料が飲みたくなります。

イマールです。

最近だいぶ更新できてないので、一日一回更新を目標にしたいと思います。


今から地元の女子会に潜入してきますヾ(^▽^)ノ
[PR]
by emarle | 2010-03-31 21:36 | diary
母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね?
どうも、イマールです。

昨日はクレイツハンティング@オルガンバーに遊びに行ってきました。

結果、また飲み過ぎて気持ち悪くて昼前に目が覚めました。

・・・苦いです。

しかし!すごい楽しかった!

出演者の色が出まくってるのに、分離しないイベントです。
現場で何年も経験を積んできた人たちがひとつのイベントをやるってすごい!

大人のパーティーだと思います。

わたしもそんな大人になりたいです。


最近は、ほしかったサントラを遂にゲット!↓

e0172447_16305131.jpg

アムステルダムにある日本商社の小さい会社と大きい会社の男(ショーケン)女(岸 恵子)が恋するお話です。
やっぱり、A2 雨のサスペンスが渋くてかっこいい!
台詞入りなんですが、ショーケンが自分の家の鍵が金張りだと言うことをなぜか二回も強調します。



今月も終盤に近づき、まだまだ楽しいことがたくさん!

3/26は顔もDJもかっこよすぎるwaterdamage先生がついに、リリースします!



e0172447_1743276.jpg

   Artist: DJ waterdamage

   Title: Sound Four!

   Price: 1580yen





ソロ第一弾!!

まさに、STOP!WATCH!and LISTEN!という下のレコードのタイトルが最も解りやすい商品説明です。
e0172447_171831100.jpg

師匠が昔mix CDに入れたレコードだと教えてもらって、どうしてもほしくて、初めて買ったちょっと高いレコード。
それまでは新譜と100円レコしか買って無かった私を一歩前進させた一枚です。

かっこいい~


そして、翌日3/27は、みんな大好きATWL


同日にS-KYさんのmixCDも発売されますよ!!

e0172447_17475799.jpg

   Artist: DJ S-KY FROM COOKINJAX

   Title: A.T.W.L! MIX VOL.2
         - WEDGE FINAL SET -

   Price: 1680yen




お買い求めの際は、ディスクユニオン下北沢店でお願いしますよ!!笑

おまけ

最近下の2曲を聴いて、感情が揺さぶられすぎて泣きました。
人の心に届くものを作る人はホントにすごいと思う。




そういう人になれるように頑張ります。
[PR]
by emarle | 2010-03-19 18:26 | diary
最近の出来事
どうも!

実は私、左利きです、イマールです。


●最近思ったこと

最近人前で文字を書くことが多いみたいで、かなり突っ込まれます。
知らないお客さんからも、領収書を書くときなどにたまに言われます。

確かに、あんまり周囲には左利きの友達は居ないですが、イマール家は両親は右利きですが、私と姉は姉妹二人とも左利きなので、突っ込まれることは良くあっても、あまりめずらしいとは思ったことはありません。

ただ、とても不便。
もちろん個人差はありますが、
横文字が書きにくいし、ドアノブ回すとき手首ひねるし、定期を入れるときうまく入れられないし、マウスもぶれるし、ギターも練習しても中々うまく弾けないし、結び目が逆だったり、その他たくさん不便です。

しかし昔、男の子に

『俺、左利きの女の子がすごいタイプなんだ。』

と言われたときはテンション上がりました。

今となっては、なんだよそのタイプの基準は!!と思いますが、あのとき初めて左利きも良いもんだなと思った瞬間でした。


●最近のクラブ活動

先週はひとりぼっちで、水端くんのじゃぴゅた@familyと気になってたPASTIME PARADICE@OTOに行ってきました。

じゃぴゅたは酒の量が半端なかった。。
それに負けじと、ダンスやフード、占い、ライブ、ネイルと、おもしろい事いっぱい!

個人的には水端君のDJがかなり良くて、聴きほれました。
最近見た人で一番ちゃんと聴いたし、気になりました。

またひょっこり行ってみようと思います。


PASTIME PARADICEはずっと気になっていたOTOのブラックイベント。
過去にDLさんやラークさん、ブルジュンさんや大塚さんなど、素敵なゲストをたくさん呼んでいて、なにせイベント名が、、、



最高過ぎます。
このバージョンが一番好き。
レイ・バレットのパスタイムパラダイスを聴くとなぜか大好きな師匠の斉田さんを思い出します。笑

イベントの話に戻りますが、今月のゲストはカシダハンサムさんでした。
前半から中盤の、渋くてそれでもわかりやすい感じがとてもかっこよかったです。
ハンプティーダンプティーがOTOで聴けるなんて思ってなかったです。


カシさんとも最後少しお話が出来て、とても柔らかくて素敵な人でした。

またひょっこり行ってみようと思います。


●最近のレコード

新譜をたくさん買いました。

e0172447_2125775.jpg

↑モダンなんですが、渋くてとても良いです。

e0172447_21429100.jpg

↑現行ラテンバンド。全体的に◎

e0172447_2163947.jpg

↑激クラシックのラテンカバー。
昔原曲初めて聴いたとき、I BERIEVE ア・メリカ~だと思ってました。

e0172447_2222796.jpg

↑未発表曲。かっこいい。100枚ってホントなのかな・・

e0172447_2265546.jpg

↑近々ルパンの新曲も出るらしい大野さん、最高。スぺーシー!!

e0172447_2285243.jpg

↑やっとゲット!!今夜もこれで泣ける。

e0172447_2343147.jpg

↑一年以上かかりましたが、やっとゲット!私が知ってるSUNNYのカヴァーで一番良いです。

最近はそんな感じです。
たくさん書いたので寝ます!!

では!!


おまけ
e0172447_2561816.jpg

夢のコラボレーション
[PR]
by emarle | 2010-03-17 03:02 | diary
ハートに火をつけて
どうも、最近仕事もプライベートもあまり余裕がありません。。
病まないように気をつけます。

最近元気がないと良く言われますが、元気があるときもあります。

元気はお金と一緒で、とても貴重なものだと思います。
使いすぎるとあとで後悔したり、貯めすぎるとストレスが溜まったりします。

猪木さんも元気があれば何でも出来るといってましたし。笑

なので、元気を上手く溜めて使い方をマスターすれば、色々出来るのではないかと最近思っています、イマールです。


この前テレビで見ましたが、人間は安心感を得たいためにさまざまな刺激を求めるらしいです。
私はあまり刺激は求めないタイプですが、安心や癒しを求めて音楽を聴いている事が多いです。

しかし高校生のときはハードなロックやパンクを聴いて、刺激を求めていたような気がします・・。
そのとき聴いてたアルバムの中に、たまたま入っていたなんだか今までと違った曲が、light my fireです。



大好きな思い出の曲です。


最近はソーワット、ぱちか村、恥骨粉砕にDJ+遊びに行き、AKI&イマールの打ち合わせをし、スペーシングアウトに臨みました。

ご挨拶が遅くなりましたが、お越し頂いた皆さまや関係者の方々、本当にありがとうございました。

楽しすぎて飲み過ぎてしまいました。
平日にテキーラ2本は考えものでしたねww
でも楽しすぎました。へへ。

とおる君はドラムブレイクのUSなファンクが重くてのろくて、清太郎のi'm gonna love you~(CECIL HOLEMESのカヴァーアルバムのバージョンだったと思う)私は持ってないので久々に聴いたらすごく良くて、カズヒトさんのwoman of the ghetto(doris dukeヴァージョンだったと思う)でフロアに行ったらアキマールがもうすぐなんだと思ってドキドキしてきました。
アキマールでは私がラップを持って行かず、旧譜と新譜が半半ぐらいの割合で持っていったので、AKIちゃんはかなりしんどかったはずですが、さすが先輩!色々持ってますね~
プレイのほうは。。。結果オナ○ーでしたが、来ていただいた方々には伝わったと思います。とても楽しく出来ました。

あとは酒で撃沈しました笑

久々に記憶がうつろで、最後に米山君がミーシャをかけていました。

酔っ払いですみませんでした。

金も元気もなくなりましたが、楽しさだけは今も残っています。

昨日は中野に行き、ヒップホップを堪能。
今日は吉祥寺に行こうと思っていたのですが、元気不足で一日外に出られませんでした。
反省中です。


明日も頑張って働けますように!




あぁー泣ける。。
いつ聴いても良い曲ですなー。
[PR]
by emarle | 2010-03-08 01:47 | diary
4/7【spacing out】@OTO(新宿)
e0172447_2241112.jpg


spacing out
JAZZ SOUL HIPHOP ROCK&ALL GROOVY MUSIC!!

2010,04,07(wed)
at 新宿OTO(03-5273-8264)

OPEN&START/22:00-

door/2000yen(1d) 
w/f.web/1500yen(1d)

【DJ】
EMARLE
米山和樹 a.k.a.siuwsixence(A.B.P.)
ATCH(ALIVE!)
SATOSHI(IZMICAL)
TAKUMI!WAZATSUMA
monk.T(A.B.P.)
そわそわ(じゃぴゅた)

e0172447_2253247.jpg

[PR]
by emarle | 2010-03-07 22:08 | info
new party ! 3/23【Trane.】@The Room (渋谷)
e0172447_2153245.jpg

3/23(Tue)

Trane. at The Room
Jazz / RareGroove / Crossover

Open 17:00-22:00

Charge 2000円/1d
  (w/f) 1500円/1d

DJ:
EMARLE(Spacing Out)
Koba Trench(Radio Tsukuba-Funkey Town- / Smile Village)
Shinoyama(OTONO MINAMOTO)
柳沼亨

Musician:
坂口昂平(Vn)
平松 誠(Key)
柳沼亨(Bs)
西村匠平(Dr)
[PR]
by emarle | 2010-03-07 22:00 | info



白くも黒くもない世界観をテーマに精神を感じ取れるすべての音楽を提供。不安定な左利き。
by emarle
twitter
以前の記事
2013年 10月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧