<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ありがとう大宮!
どうも、イマールです。
最近ディズニーのニモの映画を見ました。
最初から最後まで号泣でした。
とってもいい映画なので、純粋な気持ちを忘れかけている人には是非見ていただきたいと思います。笑


さて、先週は大宮にてDJしてまいりました。
いやーホントに楽しかったです。
音楽とお酒と大好きな人たちとクラブで遊んだ!!という最近おもしろさを忘れかけていたことの再確認が出来ました。
目の前に酒があれば飲み、隣に人が居れば話しかけ、良い音楽がかかっていたら踊る。
これぞ夜の楽しみ方です。
最近サボっていたので、志穂ちゃんが撮ってくれた写真とともにかるーくレポートしまっす!!

20:00-
うんこちゃん氏と大宮到着。
探検。
結局飲みに行く。
店員に冷たくされへコむがウーロン杯の量の多さにテンションが上がる。
色んな話に花が咲き、良い時間だったので、444quadへ。

23:30-現場入り
24:00-スタート

一番手NISHI THE=ROCK★(写真無くてすみません。)
重くてもったりしたHIPHOPで私の好きな感じでした。
徐々に上げて交代。

DJ U-D(ドルネコマンション)
e0172447_2345724.jpg

男気溢れるプレイ!スキルも流石でした!

EQ=A
e0172447_23453459.jpg

アングラ、ファットビーツを耽々と繋ぐ。
上がりもしないが下がりもしない。かっこ良い!!
そして、ルックスもかなりそれっぽいというか・・カッコ良い方でした。

DJ SAORI
e0172447_2346625.jpg

何気にSAORIさんと同じイベントでDJするのは三回目です。
アングラからちょっと上げてファンキーな空気を作っていったりと、流れのある空間が出来上がってました。
それにしても、二人とも女子らしくない選曲・・

そして私EMARLE↓本気です。笑
e0172447_23455245.jpg

ここまで一切生音がかかって無かったので、ドキドキしながらかけました。
私がイマールと名乗るようになってからのテーマである『宇宙』に基づき、クラシック多めの大好きな曲連発。
HIPHOPも絡めて見たりしたのですが、どうだったのだろう・・笑
結果、自分的には楽しく出来て大満足でした。

そして、お世話になってるDJ KAZUHITO(La melomania)さん↓
e0172447_23465868.jpg

彼はホントにセンスが良い!
一曲一曲聴くと、ジャンルレスなのですが、全体の雰囲気がいつも暖かくてかっこいい!
尊敬するDJです。

DJ KAZU(La melomania)
e0172447_23464298.jpg

暖かい素敵なグルーヴを堪能させていただきました。
さすがレコード屋というだけあって、新譜を混ぜたプレイが印象的でした。
入荷したとき買い逃してしまったADRINA EVANSなんかもかけてました。
中古ももちろん楽しいけれど、2010年せっかくこの時代に生きているのだから、現在進行形の音楽もちゃんとチェックしていきたいものです。

TAKATORI HIROAKI
e0172447_23462039.jpg

やさしいゆったりした時間にあった選曲でした。
優しい気持ちで、レギュラー陣でB TO B。
歌謡曲もかかったりしておもしろかったです。

最後に仲良しの二人に囲まれてわーい!だいぶ酔いました。
e0172447_23445170.jpg

誘っていただいたLa melomaniaのおふたり、そして志穂ちゃん、ありがとうございました。

楽しかったー!
ありがとう大宮!!

10:00-帰宅(電車で寝てしまい行ったりきたりして、大変でした・・・)

おまけ
久々にかけました。

[PR]
by emarle | 2010-01-27 01:00 | diary
テーマは豪遊!
どうも!
天使にラブソングをの合唱シーン、何度見ても涙します。

イマールです。

ウォーターボーイズとか、スウィングガールズとか、皆で何かを成し遂げるって心が奪われます。
キラキラしたいものです。


最近は色々出歩いてました。

DJ AKIがイマール家に泊まりに来たり、親友のおいちゃんの卒展を見に行ったり、中華街でご飯食べたり、下北のレコ屋を久々に時間かけて見たり、ループに卓ちゃんを応援に行ったり、オルガンに遊びに行ったりしてました。

オルガンでは、WATER DAMAGEのDJがかっこ良すぎて、また変なテンションに一瞬なってしまいました。
私が間違いないと思っていることをクレイツはいつも証明してくれます。
安心します。

イベントに行くといつも思うのですが、音楽のイベントでは当たり前のことですが、大きい音で好きな曲がたくさん聴けるってホントにすごいことだと思うのです。
映画も、ライブも、演劇も、家では出来ません。

生が一番かっこいいとWATER DAMAGEもおっしゃってました。
彼と話しているとすごくおもしろい。
私が今興味を持っていることをすべて体験してきているし、教えてくれます。
ホントにかっこいい大人だと思います!

わたしもかっこいい大人目指して頑張ろうと心に誓った一夜でした。


さてさて、明日は大宮です。
HIP HOPのイベントです!

もちろん私は生音で参戦しますが、試行錯誤して、結構前から速くて打ってて盛り上がる感じのを準備してたのですが、昨日のクレイツを見て、急遽レコード全とっかえしました。

ソーワット(初めてオールジャンル以外でDJ呼ばれたイベント)でやらせてもらったときと同じ緊張感とともに、イマールクラシック笑で挑みます。

一番好きなジャンルの曲を心を込めて流しますので、大宮にぜひ足を運びに来てください。
これがイマールです。

と、いっちょ前に大きいことを言いましたが、知らない場所でのDJはいつもビクビクです。
応援期待してます。笑

そして、題名にもありますが、テーマは豪遊!!
イベントは楽しまなくては意味が無い!!
スウィングと同じです笑

これがパーティーピーポーだと見せ付けてきたいと思いますww

おまけ

私の中でのパーティーの曲。

[PR]
by emarle | 2010-01-23 01:06 | diary
2/3【spacing out】@OTO(新宿)
e0172447_036382.jpg

spacing out
JAZZ SOUL HIPHOP ROCK&ALL GROOVY MUSIC!!

2009,02,03(wed)
at 新宿OTO(03-5273-8264)

OPEN&START/22:00-

door/2000yen(1d) 
w/f.web/1500yen(1d)

【DJ】
EMARLE
米山和樹a.k.a.siuwsixence(A.B.P.)
SATOSHI(IZMICAL)
TAKUMI!WAZATSUMA
monk.T(A.B.P.)
HIRONI(ALIVE!)
そわそわ(じゃぴゅた)

e0172447_0362217.jpg

[PR]
by emarle | 2010-01-16 00:38 | info
お待たせしました!!
e0172447_0115123.jpg

GOOD LUCK!!




おまけ
e0172447_0124471.jpg

こっちもよろしくお願いします。
[PR]
by emarle | 2010-01-16 00:15 | diary
ハッピーターン
どうも!!

挨拶が遅くなってしまいましたが、
先日はスペーシングアウトお疲れ様でした。

AKIちゃんのブログでもあったように、濃すぎる選曲でした。
途中、テンションが上手く保てず、変な気分になりました。

楽しかったです。


何やかんやしてたらもう寝る時間でした、イマールです。

ハッピーターンを久しぶりに食べたら、ハッピー王国のターン王子というキャラが出来ていました。

ターン王子↓

e0172447_2382751.jpg

どうでも良い情報すいませんでした。

ブログちょっと見やすくしてみたんですが、お気付きでしょうか??


ここ最近は、仕事と両立できるように、月二本くらいのペースでDJをやらせていただいてたのですが、今月はレギュラーの1/6スペーシングアウト、1/30レディービート+1/23グッドピープルが一本増えて3回あります。
ドキドキです。
ちょっと前は月5本くらいDJやってたのが嘘のようで、3本でも多く感じます。
ドキドキです。

し、か、も、初めての場所!!
大宮遠征です!!!(遠征というほどでもないですが・・・)
遠征は栃木以来なので、また向こうのハードオフとか、美味しいご飯屋さんとか行きたいなーー。
とか言って、もちろん現場でもガッツリかましてきますよ!!(強気。。)

前に何回か共演しているSAORIさんともまた御一緒できるとのことで、今から楽しみです。

飲むぞーー!!

あぁーなんだかすごく楽しい気がする。。。

マネージャー?のうんこちゃんが今回はお供してくれるみたいで、それもかなりワクワクです。

お尻の重い私は遠くに行くのはあまり好きじゃないのですが、やっぱりいつも新しい場所やモノを目の当たりにすると本当にワクワクします。
最近こんなことばかり言ってますが・・・私今とっても、、


なんか新しいことがしたい!!


良かったら、お尻の軽い人は一緒に遊んでください!!

おまけ
大宮で撮ったAKI&EMARLEのアー写(仮)w
e0172447_2305151.jpg

A.B.P.の若頭、monkに撮ってもらいました。
アキちゃんはホントに美人だなー。。
いいなーーー。
後ろのシャッターのグラフティーがちょっと悪そうでお気に入りです。
実物は23日にやるクラブ444quadのすぐ近くにあるので、大宮に遊びに来た際はチェックしてみてくださいww

おまけ2
先に進みすぎている感たっぷり、ドイツのプログレ、CANの好きなアルバムの中から一曲。
ファンキーロック。このアルバムのタイトル曲、TAGO MAGOはもちろん、OH YEAHって曲も好きです。
CANはやっぱりダモ鈴木さんが日本人なとこが親近感が湧きますな。

中盤からの変態さが半端ないっす。

はぁ、かっこよかった~。

そして二曲目。
CAN聴いてたらちょっとリンクしたのでこちら。
言うまでも無いですが、イベントのモデルになった曲。
いつ聴いても変な気分になります。
そりゃあもう、いやらしい意味でです!笑

はぁ~、かっこよすぎる。
興奮して眠れなくなってしまった方、ごめんなさい。笑

ではまた~
[PR]
by emarle | 2010-01-12 23:23 | diary
1/30【LADY BEAT!!】@Ball
e0172447_1610626.jpg

LADY BEAT!!

2010.1.30(SAT) @Ball

OPEN 22:00~

DOOR:2000YEN,with flyer:1500YEN

GUEST DJ:
JOYMEN


DJs:
KAYO(A.B.P.)
LADY-K(NERVY)
YUKIE(BARREL)
PATTY(MASTER-D◎NUT)
久美子(黒道の妻たち)
チャンカーナ(音柳食堂)
EMARLE(spacing out)

e0172447_169077.jpg

[PR]
by emarle | 2010-01-12 16:20 | info
1/23【GOOD PEOPLE】@444quad(大宮)
e0172447_16512956.jpg

GOOD PEOPLE ‐SPECIAL LADIES DJ NIGHT‐
HIPHOP, JAZZ, SOUL, FUNK, BREAKBEATS, GOOD MUSIC MORE!

2010.1.23(sat)@444quad

open.22:00-
door.1,500yen-1drink

SPECIAL GUEST DJ:
EQ=A
DJ SAORI

EMARLE(spacing out)

DJ:
DJ KAZU(La melomania)
DJ KAZUHITO(La melomania)
DJ U-D(ドルネコマンション)
TAKATORI HIROAKI
NISHI THE=ROCK★

Jurassic5のRemix等で知られる、La melomania主催によるイベント『GOOD PEOPLE』
アングラHIPHOPシーンで今、最も注目を集めているパーティーの一つである。玄人も唸る上質な選曲に、誰もが楽しめるアットホームな雰囲気が好評!! 都内でしか味わえなかった本格派GOOD MUSICを埼玉でも楽しめるようになりました。近年のコマーシャルミュージック・パーティーでは感じることの出来ない温もりある VIBESを豪華GUEST陣と共にお届けします!!! 振る舞い酒でシャンパンが回ってくることが多いのでお酒好きな方も是非、遊びにきてください!!! 当日はGOODな音楽と空間で、みなさん一緒に楽しみましょう!!!

EQ=A
1999年に渡米。Nasの『Illmatic』に衝撃を受け、Hip Hopの世界にのめりこむ。2005年からサンフランシスコでDJ活動を開始し、多くのイベントでパフォーマンスを行う。元Invisble Skratch PiklzのDJ Shortkutや、EmanonのAloe Blacc, LightheadedのOthello,デトロイトキーボード奏者Jeremy "Ayro" Ellisといったアーティストとイベントで共演。帰国後は、雑誌"DJ100Girls"にも取りあげられる。アンダーグラウンドから90'sまでreal Hip Hopのみ選曲。Jay Deeプロデュース作品のようなグルーブのあるHip Hopが大好き。
free mixを現在インターネットで配信中。

DJ SAORI
90年代のHIPHOPを中心に、アンダーグラウンドやR&Bまで幅広い選曲で都内を中心に活動中。

EMARLE(spacing out)
“EMARLE的白くも黒くもないグルーヴ”を根源に、2007年よりDJ活動を始める。都内各所を中心に、ロック、レアグルーヴ、O.S.T等をプレイし、女性ならではの美しいグルーヴを保ちながらも、生音の暖かさ、優しさを感じさせるプレイには定評がある。また、新宿OTOにて毎月第3水曜日に自身のイベント『spacing out』をオーガナイズする等、今後注目すべき若手の一人である。
[PR]
by emarle | 2010-01-12 16:00 | info
本日!
あけましておめでとうございますm(__)m


最近家にいるときはWiiのマリオばかりやってます、イマールです。

マリオ、なかなか難しいです。

子供の時は簡単にクリアできてた気がするのですが…。


…着々と年をとっているようです。


さっきまで、小学校の時の仲間たちと新年会をしてました。

みんなかわいくなっててドキドキしました。
そして彼氏持ちばかり…。

あぁー焦らすのはやめてー(´д`)

町田の人は外に出ないと一部有名ですが、集まった全員実家住まい、近所勤務でした。

まぁ便利なとこなんですがね…。


しかし、地元で遊ぶと、良い意味でも悪い意味でもリラックスしすぎてしまうので、たまにがやっぱり良いのかなとも思いました。

何にせよ、久々の再会をしっかり楽しめて良かったです。


それにしても最近寒いですね。

昼間はあんなに晴れていい天気だったのが嘘みたいに、夕方以降はピリピリする寒さです。

バイクが足の私には本当にツラい季節です。


寒さが原因かは分かりませんが、職場でもすごい風邪がはやっているし、去年に引き続きインフルエンザも恐いです。

健康なのは幸せなことですね。

毎年、正月は具合悪い私ですが、今日の夜はスペーシングアウトもあるし、体調万全で、虎だけにトライしたいと思います。

すみません。


と言うわけで、新宿OTOにて待ってます!

新年会しましょー☆


それでは、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

spacing out

2009,1,6(wed)
at 新宿OTO(03-5273-8264)

OPEN&START/22:00-

door/2000yen(1d) 
w/f.web/1500yen(1d)

【DJ】
EMARLE
米山和樹a.k.a.siuwsixence(A.B.P.)
KAZUHITO(la melomania)
KAYO(A.B.P.)
AKI
TohruYaginuma(infinity sence)ー今月はお休みー
まえた清太郎(A.B.P.)
[PR]
by emarle | 2010-01-06 01:09 | diary



白くも黒くもない世界観をテーマに精神を感じ取れるすべての音楽を提供。不安定な左利き。
by emarle
twitter
以前の記事
2013年 10月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧