<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
処女航海
e0172447_72399.jpg

いまーるです。


朝焼けがとてもきれいな朝でございます。


今日も色々する事があるのになかなか寝付けません。


先日すごいほしかったレコードをやっとゲットしました。


そうです、タイトル通りKellee PattesonのMaiden Voyageです。

明け方一人でヘッドフォンでmagic wand of loveを延々とリピートしているわけです。


泣いてしまいそうです。


音楽に助けられて生きているなぁとしみじみ思える一枚であります。

それにしても部屋が寒い…



今週は木・金と先週に引き続き、くれたけに入り浸ってました。

木曜はALIVE!とマニフェスト!両方後ろにびっくりマークが付くイベントです。

久々に神谷さんのプレイが聴けたり、ウォーターダメージのいつも間違いないプレイが聴けたりとおなかいっぱいの一夜でした。


早めに帰宅したのに興奮が冷めず、家でもさんざん飲んでしまい、次の日は仕事がきつすぎました…


仕事後はマイメン、イシカワアツヒロ主催のディッピンが2周年ということで、お祝いしに行きました。

ゲストだった黒田さんの45プレイを目の当たりにし、フロアでずっと聴かせていただきました。
その後の三上さとしa.k.aマスターのプレイもヤバすぎて居てもたってもいられなくなりました。

あの時ロンヘンダーソンをあんなに贅沢に聴けたのは多分世界中にオルガンバーだけだったと思います。

いやー本当によかった。


帰ってきても興奮が冷めず今こんな状態です(笑)


そのくらいよかったです。
2日間本当に良い刺激を頂きました。


出演者のみなさま、クラブスタッフのみなさま、そして楽しいことを企画してくれるオーガナイザーのみなさま、本当に素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m


これからも最高なパーティーを期待してます!


というわけで、私はもうちょっと聴き入ってから就寝しようと思います。

本当にお疲れさまでした!
[PR]
by emarle | 2009-11-28 07:02 | diary
朝マック初エッグ
どうも!

いまーるです。

先日、電車まで時間があったので、ひとり朝マックしました。
私卵があんまり得意じゃないので、マックのエッグ何とかはほとんど食べないのですが、どういうわけか店員さんが間違えて、ソーセージエッグマフィンを出してきました。

階段を登り席に着き、一口食べて卵の存在に気付いたのですが、今更一階まで戻って、これ違うので変えて下さいという勇気も無く、黙々と初マックのエッグを食べました。

初めてのマックの卵はすごい白身がぷにぷにしていました。

EGG<ESG



そして今日はお休みでした。

何かしようと思ったのですが、0円に近かったので、そうだ売りに行こう!!と思い、近所の大型リサイクルショップに行きました。
ブランドのロンT何点か売ったのですが、1000円にもならず、ふてくされ、外に出て、コンビニでお酒を買ったのですが、また店員に年齢確認され、更にふてくされ、夕飯前に酒を呑み、ご飯食べたくなくなり、飲んでしまったので大好きなアプリオちゃん(バイク)にも乗れず、金が無いので渋谷にも行けないと言う、いつもに増して冴えない私でした。

清太郎、ごめんよ。。

というわけで、おもしろそうなパーティーがNUTSでやってるので、気になる人は遊びに行ってみては?

e0172447_23242660.jpg


Futura Live In Tokyo -Stussy Presents-

2009.11.24(火)

@Shibuya Nuts

Day : ¥3,500-
Adv : ¥2,500- (150枚限定)
w/f : ¥3,000-

■Special Guest Live■
Futura (Brooklyn)

■Special Guest DJ■
DJ Krush

■Main Floor DJ's■
Kenta
U-Lee (Stussy)
Get Funky (Manhattan Records)
TAISUKE (Stussy)
Toyoda
Peco (Disk Union)
Zeniko (Stussy)

■Lounge Floor DJ's■
Akeem The Dream (Hectic)
Sakai (Stussy)
Ima (Stussy)
Plate
まえた清太郎 (A.B.P)
Iwashita (Stussy)

and more...


楽しいことは世の中に溢れてますね!!

おまけ

マックのCMのパラッパッパッパーは一時期ほとんど私の大好きな土岐麻子さんでした。
[PR]
by emarle | 2009-11-25 00:06 | diary
連休も今日で終ります。
お疲れ様です!

さすらいまーるです。

最近はオルガンバー14周年をお祝いしたり、NEOに行ったり、中野ヘビーシックに遊びに行ったりしました。

オルガンはそりゃもう、最高なのは言うまでも無く、おなじみのメンバーと大御所大先輩たちが皆で初日から大盛り上がりでした。
5時からのあの酒の出かたは半端無いです。
いいところでやってこれたなと、改めて感じさせていただきました!
ホントにおめでとうございます!!

e0172447_16552086.jpg


次の日ワインに頭をがんがん言わされつつも、DJ AKIと米山和樹a.k.a米ちゃんを見に、私の心の姉御の弥生様とNEOに潜入。

二回目の円山町です。

NEOであんなドープな音を聴けるなんて、変な感じがしたけど、上がりました。
前日オルガンでも乾杯した面々も居たりして、安心しました。

AKIちゃんのプレイはホントに素晴らしく、悔しかったり、気持ち良かったり、胸が苦しくなったりと、色んな刺激を受けさせてもらいました。
足を運んで見に行きたくなる人です。
ホント聴きに行ってよかった!!

そして、同じく足を運んで見たいDJ、BOZMORI氏を応援に終電でヘビーシックへ。。
私が行ったらちょうどBOZ中で、良かったです。
気になる曲が数曲。
ホントに、BOZちゃんは聴かせるDJを毎回してくれる。
大好きなDJです。

下に下りてお酒を頼み回りを見渡すと、おなじみの人たちはもちろん、知らない顔もたくさんでした。
じゃぴゅたのみなさんと絡めて上がりました。笑
巨乳の女の子にちょっと触らせてもらえてラッキーでした。
途中酔っ払って、座りながら周りの色んな人を見て、いつも聴いている音とはちょっと外れた音を聴いて、ゆらゆらしてたらなんだか楽しかったです。
ホントにおもしろいことする人たちはたくさん居ます。

帰りは久美子と熱い話をしながら帰りました。
最初はガールズトークだったのに、何故だか気付いたら音楽の話になってました。笑


おまけ
初めて聴いたとき音楽っていいなとホントに思った曲。
こういうの聴くと小さい悩みとかどうでも良くなってしまいます。
この前偶然聴く機会があり、今更すごくほしいです。
最近BOZMORIさんのCDにも入ってましたね!
最初の怪しい歌声から一転、ドラムから攻め気のイントロ、そして切なくて優しい展開。。。

間違いなしに大好きです。


[PR]
by emarle | 2009-11-21 16:48 | diary
ショーケンかっこいい
どうも!
イマールです。

昨日は清太郎主催のイベント、our favoriteに行ってきました!

マイメンのAKIちゃんと久美子と合流し、ナッシンバットで良い音たくさん聴いて、いい気持ちでオルガンに行きました。


AKIちゃんと久美ちゃんの音のセンスはホントにかっこいいと思います。

二人とも同世代の同性なので、現場以外で久々に彼女たちを見て、色んな刺激をもらいました。


オルガンでかかってる音もすごいかっこよくて、酒が進み、ボサノバ君の手品がうますぎたり、師匠と久々にお話をしたり、途中外行ったら寒すぎて、ボサノバ君が作ってくれたホットワインがめちゃめちゃおいしくて、ゴクゴク飲んだらクラクラして暖かくてなんか楽しくなったり、初めて会ったノリの良い女の子にちょっかい出したりして、終電で帰れるわけもなく、みんなとたくさん笑いました。

平日のクラブ遊びが堪能できました。

清太郎楽しませてくれてありがとう★


最近極寒な日が続いてます。
熱がりの癖に寒がりなので、また嫌な季節到来です。

冬になると、クリスマスの時期に友達のお家で良く見せてもらっていた、『スノーマン』を思い出します。
スノーマンやマッチ売りの少女は、捕らえ方によってなんですが、私が初めて体験したバッドエンドのお話で、子供ながらに衝撃を受けました。
音楽や映像もきれいでとても好きでした。

しかしなんで冬になると必ずといって良いほどスノーマンを思い出すかというと、上で書いた理由だけでなく、昔ロフトであったある衝撃的なイベントが原因です。

友達の彼氏が出るからと誘ってもらったイベントで、たくさんのバンドがそのイベントには出ていました。
そしてそこに居たバイオリンとウッドベースと鍵盤ハーモニカの3ピースのバンド。
彼らはとてもオーラを放っていました。
そしてその人たちが、色んなカバー曲(替え歌)をしていて、その中にスノーマンの歌が入ってました。

彼らはスノーマンの歌を、



『お年寄りー』

『ひとりぼっちぃーいいーー』


と歌っていました。

歌詞を考えたらとても悲しくなりました。

おまけ

順のテーマおもしろくて好きです。
[PR]
by emarle | 2009-11-18 00:37 | diary
12/2【spacing out】@OTO
e0172447_23554284.jpg

spacing out 1st Anniversary!
JAZZ SOUL HIPHOP ROCK&ALL GROOVY MUSIC!!

2009,12,02(wed)
at 新宿OTO(03-5273-8264)

OPEN&START/22:00-

door/2000yen(1d) 
w/f.web/1500yen(1d)

【Special Guest DJ】

e0172447_23551298.jpg
斉田拓也(NOTHIN' BUT RECORDS)

2000年より続く渋谷NOTHIN'BUT RECORDSオーナー兼バイヤー。既存のどのレコ屋とも違うジャンルレスなショップはオープン以来、年6回以上の買付けを続行中。その卓越した知識は数多くのDJ、コレクターから信頼を得ている。


【DJ】
EMARLE
米山和樹a.k.a.siuwsixence(A.B.P.)
SATOSHI(IZMICAL)
TAKUMI!WAZATSUMA
monk.T(A.B.P.)
ATCH(ALIVE!)
そわそわ(じゅぴた)

e0172447_23555828.gif

[PR]
by emarle | 2009-11-13 00:01 | info
うんこちゃんが・・・
スペーシングアウトで毎回配っている漫画、うんこちゃんが、とうとうWEBにアップされました!笑

よかったらみんな見てね!

うんこちゃんBLOG
http://uncochan.exblog.jp/
[PR]
by emarle | 2009-11-12 23:33 | diary
お疲れ様でした。
どうも、鼻水が何もしてないのにたれてきます。
イマールです。

昨日はでぃすこゆにおんお疲れ様でした。
来てくれた方々、スタッフの方、たくさん奢ってくれた先輩方、本当にありがとうございました。

仕事終わりでやってきた仲間たちとは反対に、奇跡の連休だった私はかなり元気でした。

いやー楽しかったです。
途中カオスな状態になってましたが、良い空間でした。
初ウェッジも噂どおりやりやすかったです。
気持ちよかったです。
自分は実験的な感じのプレイでしたが、みんな踊ってくれて楽しく出来ました。

そして締めの夢のアニソンミックスがやばかったです。
繋ぎが上手すぎました。
夢のDJはいつもライブ感たっぷりなので、楽しい。
フロアに見に行きたくなるDJだと思います。

良いイベントだったなー。

また過剰に飲みすぎちゃったのですが、最後までかなり元気でした。
初めて朝ラーメン完食しました。

そして今、もうすぐ(11月22日だと思います。)ユニオンでも発売されるKAZZMATAZZさんのMIX聴いてます。
カズさんの日本語オンリーは初めて聞いてますが、カズさん色たっぷりで、やっぱり気持ち良いです。
皆さんもチェックしてみてください!!
e0172447_14382696.jpg

DJ KAZZMATAZZのNEW MIX CDが「鬼ころし」、「獄窓」などで好評な鬼のレーベル赤落からリリース! いままでに「RUGGED CUTZ」「LAZY CUTZ」など90's UNDERGROUND HIP HOPを中心にMIX CDをリリースしてきたDJ KAZZMATAZZにとって初となる「日本語ラップmeets ネタもの」MIX !!最近では日本語ラップのMIX物もかなり増えてますが日本語ラップとネタものをMIXした誰もやらなかった 「ONE & ONLY」な他とは被らない内容になっております! 盟友、鬼のアングラクラシック「見えない子供 見てない大人」のネタ上でSHOUTする鬼から始まり、日本語ラップクラシック「証言」のアカペラから超レア盤「暴言」へのフレーズ繋ぎ、BLEND Versionとの二枚使い、MSC,漢のSHOUTが炸裂する「紫煙」からそのネタに繋いでいく前半、KING GIDDRA,BUDDHA BRANDなどの90's日本語ラップをネタと上手くMIXして、「FREEDOM JAZZ DANCE」のネタでキリコのSHOUTも入りドス黒いJAZZYな展開で繋いでいく中盤、FUNKY LEMONEDE,GAGLE,TWIGY,L.T.Sなどの日本語ラップクラシックをMELLOWな流れで展開していく後半と飽きのこない GROOVE感のある構成になっています!随所で入るスクラッチもほとんどが日本語ラップの声ネタを仕様するなど全編にわたり「日本人の、日本人による、日本人のための」MIX CDになっております!ジャケに表記の通り「NO CD,NO SERATO,VINYL ONLY MIXXX!!!」なのでアナログONLYの馬鹿野郎な人達は是非聞いてみて下さい!


気持ちいいで思い出しましたが、最近うちのねーちゃんa.k.a さおりがオイルマッサージの勉強をしていて、わたしも練習台に良くやってもらってるのですが、私、極度のくすぐったがり屋の為、マッサージ中にどうしてもくすぐったくなって、変な力を入れてしまい、更にくすぐったくなり、笑ってしまう×5回くらいが続き、終いにはねーちゃんに、あんたエステ行ったら帰ってくださいって言われるよ。
と言われてしまった。
がーん。

ここで会話に入ってきたのがお母さんで、
そういえばあんたが幼稚園か小学生のとき風邪引いて、病院行って、お医者さんに聴診器当てられてるときに、くすぐったくて笑いだして、先生に診察させなかったとこがあって、すごい腹が立った思い出があると言われました。
がーん。

さすがにもう聴診器では笑いませんが、高校生のときもピンチのときがあり、心臓の弱い私は心電図をとるとき塗る、ぬるぬるのやつがすごいくすぐったくて、プルプルしたのを思い出した。

これは将来の為に何とかしなくてはいけない思った私は、自分でくすぐってみたり、人にくすぐってもらったり、くすぐられている最中に他の刺激を与えてみたりして訓練したのですが、訓練中に笑いすぎて吐いたので練習も出来なくなりました。(24年間に3人くらいにしか言ってないけど、実話です。)

笑っちゃいけないときに笑ってしまうのは良くないですな。。
気をつけないと!
誰かくすぐったくなくなる方法知ってる人教えてください。


おまけ

思い出レコードたち。
カズさんのCDにも収録されてました。
私がユニオン入って、初めて社員割引で買ったレコードです。
使いすぎて針飛んでしまいます。

思い出2!
私をDJにしてくれた人にもらったレコード。
こっちも使いすぎて、針飛んでしまいます。。

思い出3!
三上さとしa.k.aマスターがかけてて当時ものすごい食いついた一枚。
マスターは当時7インチバージョンをかけてて、私はそっちがほしかった。笑
でもこのLPのジャケット好きです。
しかし、現場でかけたことは無かったです。。


当時は全部再発でしたが、ホントに思い出のあるレコード達です。
レコードって一枚一枚そのときのエピソードがあるから、やっぱり愛着湧きますね。
[PR]
by emarle | 2009-11-12 23:20 | diary
でぃすこゆにおんと悲しい世の中
11/11(wed)下北沢WEDGE

diskunion 下北沢店 presents 『でぃすこゆにおん vol.10』

door 1500yen(1D)

OPEN 22:00~ CLOSE 5:00

DJs:
イシカワアツヒロ
EMARLE
KENNY
石田としき
滝田真由美

YOSHI GOTO
ASK
ぱすてるいんく

and more...

DISCO/HOUSE/HIP HOP/SOUL/ROCK/NOISE/POP...アニソン


今夜、なんだかすごいイベントに出させていただきます。
私の人生最初で最後のウェッジでのDJです。
個人的に思い入れのある箱なので、嬉しいし、気合も入りまくりです。

多分みんな変態な感じで来ると思うので、私も100円レコとプログレで参戦しようかと思います。

エントランスにてイマールと言うとお安くなりますので、是非遊びに来てください★


どもども、すっかりブログ放置してました。すんません。
最近は色々遊びに行ったり、飲みに行ったり、フラッシュの100円盤買ったりと、なんら変わりのない生活をしています。いつもどおりお金も底をついてます。

しかし!
クラブ遊びするときくらいはリッチで居たい私です。
見栄は張らせてもらうので、今日も飲みましょう!!笑


昨日帰りの電車に乗っていたら、おじさん(50代後半)がおじさん(40代)に絡んでいました。

おじさん(50代) 『てめー俺の横で携帯ガチャガチャやるんじゃねーよ!!』
おじさん(40代) 「・・・・・・(無言)」

おじさん(50代) 『てめーきいてんのかよ?バカやロー!!』

おじさん(50代)の罵声は更に激しいものとなり、持っていた新聞でおじさん(40代)を突付いたりしはじめた。
ねちねちうるさいおじさんに対し、それでもおじさん(40代)は最後までしかとを決め込んでいました。

シカトするからエスカレートするんだよと、私は思いましたが、おじさんかわいそう。

あーーもう見てらんないし、聞いてらんないよっ!!
と誰もが思った瞬間、

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と電車の警報機がなった。

あーー勘弁してよ、早く寝かせてよ。。
と思っていると駅員さんが来た。

「こっちです!!こっちこっち。私が警報機を押しました。」
と、正義感の強そうなおじさん(50代)が駅員さんを呼んで、酔っ払いが絡んでいる旨を報告。

すると、周りの大人たちが、

「わたしはさっきこの人が違う人に絡んでるのみました!」
「僕も!」
「私も!!」

と、みんな一斉に駅員さんに報告しだしました。

携帯電話のマナーを過剰に注意すると、すごい仕打ちが帰って来るんだと知りました。

おじさんたちは新百合ヶ丘で降ろされ、皆に白い目で見られながら、事務所に連れて行かれました。

見てんじゃねーよ

と、おじさんは怒っていたけど、切なくなりました。
[PR]
by emarle | 2009-11-11 15:58 | diary



白くも黒くもない世界観をテーマに精神を感じ取れるすべての音楽を提供。不安定な左利き。
by emarle
twitter
以前の記事
2013年 10月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧