<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
飲み物が無いので買ってきます。
どうも!
今日も眠いマールです。
休みの日くらいもっと寝てれば良かったです。


昨日は川西卓ちゃん主催のSAND STEP@オルガンバーに行ってきました。

チロリンクルーはもちろん、つー君やゲンキ君も居たりと、ワイワイしていました。


スクラッチ音をつまみに、バーで店員のボサノバ君とブログについて話してました。
ボサノバ君オススメのブログはカラテカ矢部のブログらしく、早速チェックしてみました。
読みながら噴き出してしまいました。

他人のおもしろいと思ったことを自分が見て共感して笑いに繋げるってやっぱり難しいなと思います。


音楽もどれも一緒かーー。


皆さんも、矢部さんのブログを見て何か感じてくれたらと思います。


という感じで話は一転しますが、女だらけのレコード祭り、レディービート!がいよいよ明日に迫ってます。

レコード全然買ってない。。。

ので、一年前、まだHIPHOPもやるDJの方々ともかかわりがなく、ネタとか全くわからず、買っていたレコードたちを掘り起こし、ちょっと組んでみました。
e0172447_1532494.jpg

いつもあんまりガッチリセットは組まないので、この繋ぎは絶対したい!とか、この曲聴いてほしいから全部かけたい!みたいな感じで選びます。

DJアキちゃんとはよくセットの話や繋ぎの話をするのですが、他の人がどうやって組んでるとかやっぱり気になる。。
まぁ自分が良いプレイすれば問題ないんですけどね!

ハハハハーーー!!!

頑張ります。。


というわけで、ワイワイガヤガヤやってますよーー!!


し・か・も、この日は渋谷・AOYAMAのクラブ(一部除く)が行き来自由!!

フリーダムです!!


e0172447_14525340.jpg

LADY-BEAT!!

2009.10.31(Sat)
at Ball

OPEN/22:00-

2000YEN/1DRINK
with flyer 1500YEN/1DRINK


【Guest DJ】
KAZZMATAZZ
米山和樹 a.k.a. siusixence(A.B.P.)


【DJ】
KAYO(A.B.P.)
LADY-K(NERVY)
YUKIE(BARREL)
PATTY(MASTER D◎NUT)
久美子(黒道の妻たち)
EMARLE(Spacing Out)
[PR]
by emarle | 2009-10-30 15:11 | diary
町田に帰ってきました!!
どうも!!

お久しブログ、イマールです。

大体休みの前の日に日記を書くようにしてるんですが、最近ほんとにバタバタしておりまして、かなり久しぶりのパソコン前でございます。

二週間を簡単に振り返ると、、、

木曜日、ブレイクニューグランド。
素晴らしい流れで、皆かっこよかった!
たんぼさんかっこよかった!!

日曜日、ジョイ麺の会。
オーナー買い付けのため、10月末までひよこで働いているジョイメンさんともんじゃに行って来ました。
意外と鉄板奉行で、もたもたする私に代わって、チヂミを焼いてくれました。笑
DJで繋がった人と遊ぶときはほとんど、イベントとは、レコードとは何ぞやとかいう話をするのですが、ジョイメンさんとはDJ関連の話を何にもしたこと無いです。。笑
このときも、『最近いた変なやつ』の話で2時間くらい笑っていました。

火曜日ユニオン100円祭り。
疲れて死ぬかと思いました。
みんな常連さんでした。笑
そして夜はハッピーアワー!!
メンバーも新しくなり、たくさん人が入ってました。
しーたんのエレクトロセットがマジでかっこよかった!!
どうやら、80年代のデトロイトテクノのようでした。
途中抜けて入ったバーで、レコードマップに載っているKOYAMAさんと知り合いました。

木曜日、ムーンウォーク。
久々の蜂でした。
人も入ってて良い感じ!
知ってる顔もたくさん!!
風間さんと何でか、熱い話をしました。
勉強になりました!!ありがとうございます!

金曜日、諸事情により3日間だけ下北の住人に!
ミーティングのあと、ゼロマインドスプレーはチャリで行きました。
お酒を買いに行ったら、ラウンジに人がたくさん居過ぎでびっくりした。
カズマタズさんすごいかっこよかった!!
途中退散でしたが、大満足!!!
楽しかった!

土曜日、イマールのmixCDがユニオンで買えるようになっていた。(下北沢のみ)
思った以上に問い合わせなどの反応があり、感動してしまった。
知らない人が自分のCDを手にとって買っていくって、すごい事です。
素直にとっても嬉しかったです。
夜は吉沢さんの和モノイベント!
初の三宿潜入。
もちろんチャリです。
道に迷ったが、無事到着。
わんさかお客様!!
最近わたしが行くイベントは人がパンパン!!
知ってる顔もたくさん!
色んなところで友達になった人たちが、同じ空間にみんないてすごい変な感じがしましたが、先輩たちのパーティーピーポーっぷり強さを更に感じました。
楽しいものを作りたいという気持ちは、みんな一緒だなと改めて思いました。
吉沢さんはやっぱりすごい!!
諸事情により、中野同様、途中までしかいられませんでしたが、帰りにチロリンクルーに遭遇。
何故かみんなベロベロで、私を餌付けしようとしていました。笑

そして今日。
みっちり仕事をしたあとに、地元の仲間とご飯を食べた。
チャっピーが奢ってくれた。
ご馳走様でした。

とゆうわけで、かなり動き回った二週間でした。

みなさん、各々のイベント、本当にいつもお疲れ様です!!

すべて楽しませて、勉強させていただいてます!!

ありがとうございます!


というわけで、明日は久々にお休みなので、レコードの日にしたいと思います。


おまけ



最近プログレ気分です。
[PR]
by emarle | 2009-10-26 04:22 | diary
11/4【spacing out】@OTO
e0172447_13244689.jpg


"spacing out"
JAZZ SOUL HIPHOP ROCK&ALL GROOVY MUSIC!!

2009,11,04(wed)
at 新宿OTO(03-5273-8264)

OPEN&START/22:00-

door/2000yen(1d) 
w/f.web/1500yen(1d)

【DJ】

EMARLE
米山和樹a.k.a.siuwsixence(A.B.P.)
KAZUHITO(la melomania)
KAYO(A.B.P.)
AKI
TohruYaginuma(infinity sence)
まえた清太郎(A.B.P.)


e0172447_1325834.jpg

[PR]
by emarle | 2009-10-23 13:30 | info
10/31【LADY-BEAT!】@Ball(渋谷)
e0172447_14373839.jpg


LADY-BEAT!!

2009.10.31(Sat)
at Ball

OPEN/22:00-

2000YEN/1DRINK
with flyer 1500YEN/1DRINK


【Guest DJ】
KAZZMATAZZ
 新潟県出身。現在は東京を拠点に活動中。DJingとMIX CD制作に力を入れ今までに「Old To The New」「Return Of The New School」「Rugged Cutz」「Lazy Catz」などの90's und Hip Hopを中心に構成したMIX CDをリリース。又、90's R&Bの楽曲にHip HopのProducer・Rapperがfeatしているレコードのみを使用しMixした「Reminisce」などもリリースしてきた。DJingは下北沢Wedge「ALL THE WAY LIVE」、中野Heavy Sick「Zero Mind Spray」渋谷Organ bar「CRATES HUNTING」池袋bed 「鬼がらみ」などで精力的に活動している。

e0172447_14382696.jpg

DJ KAZZMATAZZのNEW MIX CDが「鬼ころし」、「獄窓」などで好評な鬼のレーベル赤落からリリース! いままでに「RUGGED CUTZ」「LAZY CUTZ」など90's UNDERGROUND HIP HOPを中心にMIX CDをリリースしてきたDJ KAZZMATAZZにとって初となる「日本語ラップmeets ネタもの」MIX !!最近では日本語ラップのMIX物もかなり増えてますが日本語ラップとネタものをMIXした誰もやらなかった 「ONE & ONLY」な他とは被らない内容になっております! 盟友、鬼のアングラクラシック「見えない子供 見てない大人」のネタ上でSHOUTする鬼から始まり、日本語ラップクラシック「証言」のアカペラから超レア盤「暴言」へのフレーズ繋ぎ、BLEND Versionとの二枚使い、MSC,漢のSHOUTが炸裂する「紫煙」からそのネタに繋いでいく前半、KING GIDDRA,BUDDHA BRANDなどの90's日本語ラップをネタと上手くMIXして、「FREEDOM JAZZ DANCE」のネタでキリコのSHOUTも入りドス黒いJAZZYな展開で繋いでいく中盤、FUNKY LEMONEDE,GAGLE,TWIGY,L.T.Sなどの日本語ラップクラシックをMELLOWな流れで展開していく後半と飽きのこない GROOVE感のある構成になっています!随所で入るスクラッチもほとんどが日本語ラップの声ネタを仕様するなど全編にわたり「日本人の、日本人による、日本人のための」MIX CDになっております!ジャケに表記の通り「NO CD,NO SERATO,VINYL ONLY MIXXX!!!」なのでアナログONLYの馬鹿野郎な人達は是非聞いてみて下さい!

米山和樹 a.k.a. siusixence(A.B.P.)
精鋭なHIP HOPクリエイター達から影響を受け、
そこから得た唯一無二の「DIG」精神を継承すべく日々ジャンルレスに黒beatsを探求中。
時に飛び出す意表を突いた投下型プレイスタイルに乞うご期待!!!


【DJ】
KAYO(A.B.P.)
LADY-K(NERVY)
YUKIE(BARREL)
PATTY(MASTER D◎NUT)
久美子(黒道の妻たち)
EMARLE(Spacing Out)

e0172447_14375875.jpg

[PR]
by emarle | 2009-10-16 15:05 | info
24歳になりました!!
どうも!!

あっという間の一週間でした。

パソコンの前に座ったのも一週間ぶりです。


先日はスペーシングアウトご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
ご挨拶が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

誕生日まで祝っていただいて、本当に幸せでした!

世界一のレア盤もゲットしちゃいました★

ありがとうございます!!

皆さんからのプレゼントや気持ちは一生大事にします!!


レポートと行きたい所ですが、この上ないレポートをDJアキちゃんがしてくれたので、DJ AKIブログをチェックしてみてください!!


スペーシングアウト後はかなり調子に乗って出歩きまわってました!

木曜は下北蕎麦の会(仮)→梅ヶ丘に行きつけの蕎麦屋があります。
金曜は弥生さん肉の会(仮)→気づいたら、弥生さんちで半分裸で寝てました。
土曜はIN THE 家!@SPC→吉沢さんがかっこよすぎて惚れてしまいそうになりました。
日曜は寝ずに仕事→誕生日を祝いに友達が寄ってくれました。
月曜は良く寝て仕事→誕生日を祝いにkocoさんが寄ってくれました。
今日は現場会議+仕事後、レコード屋巡り→定番7インチを二枚ゲット!

そんでもって明日はまたミーティングです。

貧乏暇なしです。

おまけ
再発で良いからほしいです。


こんなのもあった!笑

中盤のブレイクしびれるぅ!
トムジョーンズの声を聴くと微笑んでしまうのは私だけでしょうか??
[PR]
by emarle | 2009-10-14 01:43 | diary
AME
どうも!!

今日はスペーシングウアウトですよ!!

EMARLEです。


最近は元同僚の小管さんのイベントに遊びに行ったり、黒船音頭に行ったり、社員の新井さんの送別会に行ったりと、久々の再会や、3年間毎日会っていた人との別れがありました。

新井さんはユニオンのロック担当の社員で、昨日から御茶ノ水勤務になりました。
同じく一緒に働いていたHIPHOP担当の野呂さんも吉祥寺に異動になり、改めて、社員の方は大変だと感じました。

お二人のご活躍お祈りしております!!


そして、下北沢にも新しい仲間が二人加わりました!!

まだあんまり話せてませんが、仲良くなれるといいな~。笑


働いていて、良く思うのですが、新譜が熱いです!

最近入ってきたクッキンの11も、すごいかっこよかったです。
個人的にはdisk2が好きです。

火曜は入荷日なのですが、他にもチェックしたい新譜盛りだくさんでした。

貧乏脱出したいです。。。


皆さんもレコードついでに新譜も是非チェックしに来て下さいね!!


というわけで、結局告知で申し訳ないですが、今夜は新宿でお待ちしてます!!


みんなのDJ楽しみだなーー


おまけ
進行形のロックってすげーかっこいい!!


ヨラテンゴの新譜も良かったです!!


でも、ロックの新譜は重量盤が多くて、高すぎて買うのに勇気がいります。。

貧乏脱出したいです。
[PR]
by emarle | 2009-10-07 12:07 | diary
walk on air / EMARLE
e0172447_1628430.gif


Artist: EMARLE
Title: walk on air
Price: 500yen

EMARLE first MIXCD!!

『EMARLE的黒くも白くも無いグルーヴ』を根源に、2007年から都内各所で活動して来たEMARLEが遂にMIXCDをリリース!!
原点のサイケ・プログレッシブロックは勿論、サンプリングソース、魂を歌い上げた極上黒光りソウル、スキャット等、聴き終わった後に、ちょっと優しい気持ちになれるALL MIX!!


《INDEX》
INACTIN / MICHAL URBANIAK GROUP
TOHUBOHU PT1 / MARC MOULIN
I HAVE SEEN / PEDDLERS
RURAL STILL LIVE / TOM SCOTT
THE CATS / URZULA DUDZIAK
NIGHT IS BLUES / JEAN PIERRE FESTI
SHORELINE DRIVE / SAMMY NESTICO
TWILIGHT MIST / NATIVE SON
HURT SO BAD
INNER CITY BLUES
GRANDMA'S HANDS
GEORGY PORGY
YOU GOT TO BE THE ONE
I WOULDN'T CHANGE A THING
WANNA BE WHERE YOU ARE
TAKE YO' PRAISE / CAMILLE YARBROUGH

*CD-R仕様になります。

e0172447_183411.jpg

[PR]
by emarle | 2009-10-04 17:02 | info
昨日のこと
どうも!
奇跡の二連休、いまーるです。

昨日は、仲良しのおいちゃんと下北沢で来月のフライヤーの打ち合わせ後、二人でヘビーシックに遊びに行きました。


東中野で先に降りる人のために電車の外に出てどいていたら、意地悪な駅員にドアを閉められ先に行かれてしまいました。

もう一回電車を待つのはしゃくなので、一駅だし中野駅まで歩こうということになりました。
方向音痴の二人でしたが、どうにか中野まで到着。(一駅なのに意外と遠かった)

ヘビーシックではすでにBOZMORIさんがスピンしていました。

e0172447_17155988.jpg

A.B.P.クルーやMETERSはっちゃん、吉沢さん、キャラメル君など、おなじみメンバーで会場もわいわいしていました。

三時間:BOZさん→一時間:米ちゃん→三時間:BOZさん→BtoB

という流れでした。

ラウンジの音の聴こえ方もすごい気持ちよくて、カクテル一杯で酔っ払いました。


内容は最初から最後まで、すんごい良かったです。

改めて、先輩たちの幅の広さを感じました。

BOZさんのレギュラーイベントでのDJは、クラシックをかけるというよりも変わったマイナーなものを良くかけるイメージが強かったのですが、昨日は両方混ぜながら小技はさみつつ、色々してて、新鮮でした。
長時間のプレイをじっくり見ることができて、すごい良かったです。

サポートの米山君もオールジャンルでサンプリングソースや歌謡曲や日本語ヒップホップ等を混ぜこぜしてて、かっこよかったです。
イベントによって柔軟に相当するDJが出来る米山君もやっぱりすごい!!
一緒にDJ出来る私は幸せです。

改めて、良い環境にいるとすごい思いました。


と、ここまでは良かったのですが、良い音過ぎて(言い訳になりませんが・・)また調子に乗り、すごい飲んでしまいました。

気づいたら初めて会った人たちとすごく仲良くなっていて、おごったりおごられたりを繰り返し、音が止まってから(最後の曲はミーシャだったと思います)の記憶がかなりありません。

ご迷惑おかけした方がいたらすみませんでした。

でも本当に楽しいパーティーでした。
ヘビーシックの皆さん、いいもの見させていただき、本当にありがとうございました!!



ちなみに・・
帰りはやはり電車を乗り過ごし、二時間以上帰宅に時間をかけてしまいました。。


スペーシングアウトまであと一週間!
e0172447_17502989.jpg

先輩たちにもらったやる気で頑張りますので、皆さん是非遊びに来てくださいね!!


結局告知ですみません。。

おまけ

《10/7スペーシングアウト タイムテーブル》

2200~2250【50】EMARLE

2250~2340【50】TAKUMI!WAZATSUMA

2340~2440【60】SATOSHI

2440~2530【50】EMARLE

2530~2620【50】HIRONI

2620~2710【50】米山和樹

2710~2800【50】monk.T

2800~2830【30】TAKUMI!WAZATSUMA

2830~last【30】米山和樹

私は二回あるので、前半はこんなんで、


後半はこんな


感じで行こうと思います。
[PR]
by emarle | 2009-10-01 18:12 | diary



白くも黒くもない世界観をテーマに精神を感じ取れるすべての音楽を提供。不安定な左利き。
by emarle
twitter
以前の記事
2013年 10月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧