<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
最近の私×マクドナルド
どうも!!

最近はチキンタツタ食べながら仕事してます!イマールです。


さすがに嘘ですよ!!



最近はクラブ活動と仕事に勤しみすぎて体調壊してました。
でも、もう元気です。

クラブ活動はと言うと、

清太郎の雄姿を一目見ようとアワーフェイバリットに行ったり、
アフターダーク@久々のシフティーに行ったり、
おなじみクレイツハンティング、
お世話になってる大好きはいろ兄さんのアライブ!、
ショウゴ君復活祭ドーナツバスストップ

とコチョコチョ動いてました。

仲良したち勢ぞろいでした。


最近、会う人会う人に痩せた痩せたと言われるので、調子に乗っていたら、


師匠に、『みんな久々にお前に会うからそう思うだけで、全く痩せてないよ。』


と厳しいお言葉を頂きました!

ありがとうございます!!


精神的に向上心のないものはばかだ。

とKが言ってました。


明日はBOZさん見にヘビーシックに行こうかと思ってます。

おまけ
今日の気分




ベタなのばっかですいません。笑
[PR]
by emarle | 2009-09-30 02:10 | diary
10/7【spacing out】@OTO
e0172447_1505024.jpg
"spacing out"
JAZZ SOUL HIPHOP ROCK&ALL GROOVY MUSIC!!

EMARLE 1COIN MIX CD ON SALE!!

2009,10,07(wed)
at 新宿OTO(03-5273-8264)

OPEN&START/22:00-

door/2000yen(1d) 
w/f.web/1500yen(1d)

【DJ】
EMARLE
米山和樹a.k.a.siuwsixence(A.B.P.)
HIRONI(ALIVE!)
SATOSHI(IZMICAL)
TAKUMI!WAZATSUMA
monk.T(A.B.P.)


e0172447_151926.jpg

[PR]
by emarle | 2009-09-26 01:59 | info
今日は給料日!
どもどもーー

色々してたら全く更新してないことに気が付きました!!

片方の目が腫れてます、イマールです。



先日のインディスワールドから、ラビ様が私の頭から離れてくれません。
かなりドつぼの構成です。


最近はいつもどおりの生活を送りつつ、DJを2本やってきました!

一つ目は20日、ROBBY@ever。
進行形のジャズを目の当たりにし、衝撃を受けました。
先輩方のDJプレイや、オーガナイザーのあり方、考え方、やる気がひしひしと伝わってくる勢いのあるイベントでした!
ライブも素晴らしかったです。


11月からレギュラーになるROBBY。
自分は一度きりの参加でしたが、曲げないプレイ(DJとしては良いのか悪いのかはわかりませんが・・)が出来たと思いました。


良い物は誰がなんと言おうと良いと言ってかけるso what(お世話になってるA.B.P.のイベント)精神は自分にも身に付きつつあります。笑


そして、21日はOTO14周年
小さい箱にあんなに人が・・・
かなり久しぶりの先輩や、昔良くユニオンに来ていた常連さん、初めてお会いするDJの方々・・
とにかく、ひと、ヒト、人、でした。

ブースにいけない、飲み物買えない、トイレにいけない・・・・


・・しかし、自分がDJだと全く不快に思わないのは、不思議ですよね。。


久々にオーナーの落合さんともゆっくり話をして、これからのスペーシングアウトにも更に気合が入りました。
毎回たくさんご馳走していただいて、ありがとうございます!!


OTOのみなさん、本当に14周年おめでとうございました!!
これからも、少しでも力になれるよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。



スペーシングアウトは次回は10/7です!!


みなさま是非是非、ご来場お待ちしております!!



とゆうかんじで、そろそろDIGってきます!

ごきげんよー

おまけ



最近、何とかメーカーが気になる。
[PR]
by emarle | 2009-09-25 15:50 | diary
インディスワールドと近況報告!
どうも!!

最近ニコニコ動画が気になりつつあります、いまーるです!


先日はインディスワールドお疲れ様でした!

ご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました!!
おかげさまで、200人以上の来客数でしたが、半分くらいが顔見知りで、改めて繋がっているんだなぁと感じました。

まさか、下北沢のイベントでああいう生音が聴けると思っていなかったので、すごくワクワクしました。

歴史に新たな一歩を踏み出したイシカワアツヒロに大感謝です!

本当にお疲れ様でした!

今度は飲みながら参加したいです。笑


素敵な写真を同僚志穂ちゃんが撮ってくれたので、一部載せときまーす!
志穂ちゃん、写真提供いつもありがとう!!

e0172447_23425872.jpg
e0172447_23431164.jpg
e0172447_2344738.jpg
e0172447_23442187.jpg
e0172447_23443585.jpg
e0172447_23503947.jpg

オーガナイズ本当におつかれさまでした~!!
e0172447_23505258.jpg



最近の私はというと、自分の家にちゃんとした設備が無いので、友達の家で色々モノを作ってます。

友人の実家の近所のスーパーにつまみを買いに行ったら、ごま油味のめちゃめちゃ美味しいポテトチップを発見しました!
e0172447_23573687.jpg

これ見つけたら食べてください!!
あなたのポテチ観が変わるはずです!!笑

と言う感じで、最近は仕事しながら制作活動に勤しんでます。
学生のときもモノを作る勉強をしてたのですが、やっぱり何かが形になることはすごく楽しいです。


まだまだ粗い仕事ですが、イベントもDJもちゃんとやっていきたいと思っているので、これからもよろしくお願いいたします!


そんな感じで、次のDJは20,21日と連続ですが、ご都合よろしい方は是非是非遊びに来てください!!

・9/20【LOBBY】@CLUB EVER AOYAMA 詳細は→コチラ
・9/21 【OTO 14周年】@OTO  詳細は→コチラ

おまけ035.gif035.gif035.gif



昨日友達の家で銀魂見てたら、何故か偶然これが出てきたのですが、最初のイントロ、アレですよね??
[PR]
by emarle | 2009-09-17 00:26 | diary
9/12【IN THIS WORLD】@GARDEN
どうも、イマールです。
休みの前の日はダメだと思っていても、つい飲みに行ってしまいます。。


今週土曜日に、私のマイメン笑、イシカワアツヒロ君が素敵なイベントをオーガナイズするので、告知です!!

私も物販で参加いたしますので、店長にばれないようにこっそり乾杯してくれる方、募集中です。笑

以下詳細です!

e0172447_22432492.jpg

2009.09.12 SAT
IN THIS WORLD at GARDEN - SHIMOKITAZAWA

OPEN;16:00 START;17:00
ADV;¥2,500  DAY;¥3,000 ※別途1ドリンク

【前売りチケット発売中】
チケットぴあ Pコード:334-539
ローソンチケット Lコード:75926

ディスクユニオン下北沢店 店頭 TEL:03-3467-3231
MAIL:dsk@diskunion.co.jp

LIVE:
CRO-MAGNON 
RIDDIMATES 

DJ's:
MURO 
黒田大介 
大塚広子 
イシカワアツヒロ 
C-KEN

VJ:
mixpistols 

◆協力/協賛◆
disk union 
waxpoetics japan 
Jazzy Sport 

■イベント内ブース出店店舗
→中古レコード販売ブース(ディスクユニオン)
下北沢店 
渋谷ジャズ/レアグルーヴ館 
新宿ソウル/ブルース館 
御茶ノ水ソウル/レアグルーヴ館 
→物販ブース
waxpoetics japan


独自のカルチャーが渦巻く下北沢。この街は、正にパンクやロックの聖地として長年君臨し続けている。

そんな下北沢に、ディスクユニオンが一石を投じる今までに類を見ないパーティーが誕生。ここにはブラック・ミュージックを軸としながらも、現在進行形のダンス・ミュージック達が体感できる下北沢の歴史を覆すパーティーである。さらに、第一線でシーンをリードするwaxpoetics japanとの強力タッグにより、2009年夏の締めくくりに相応しいビッグ・パーティーへと進化!

さらに、当日はディスクユニオンのソウル・ブラックミュージック取り扱い主要4店舗が、この日の為に用意した新着中古レコード&ディスク・ガイド常連盤を引っ提げてレコ・フェアとして出店!!レコードの内容もイベントの内容も、ここまで濃く深い内容はこれ以上ないのでは!?

こんなイベントを開催できるのは、世界中探してもディスクユニオンだけ!!

ここにはジャズもソウルもファンクも、そしてヒップホップもテクノもハウスも、常にシーンをリードし続けるディスクユニオンだからこそ実現したこの世界【IN THIS WORLD】を体感しなければ今年の夏は終われない!

※当日は、オープン直後の一時間をレコードDIG TIMEとしてご用意してあります。(イベント中はいつでも中古レコードをご覧になれます。)
良質のレコードをご用意しておりますので、是非お早めのお時間からのご来場、心よりお待ちしております。
e0172447_22484249.jpg

[PR]
by emarle | 2009-09-10 22:51 | info
週末
どうも!!

貯め更新ですみません。

イマールです。

土曜は吉祥寺ご飯が美味しいFUNK STEPにて、お世話になっているA.B.P.プレゼンツSO WHATに行ってきました!
今回もとてもいい雰囲気で、みんなとても楽しそうにしていました。

わたしも人のお金でついついおっきいのやら、ちっさいのやらを飲ませて頂き、かなりいい感じになってしまいました。
ごちそうさまです!
次は私がおごります。。

良く会う人、久々に会う人がたくさんいました。

元ユニオンの梅ちゃんや、その友達のたまみちゃんはかなり久々に会えて、楽しくしゃべれて嬉しかったです。
良く会う仲間たちとも、趣味の話や熱い話、DJに付いての話など、色々な話が出来てホント良かったです。


バーのイベントはガッツリ音楽聴きながら、しっかりお客さんとも向き合って話せるから素敵です。

次回もかなり楽しみ。。
内容も酒も半端無いイベントです。
それにしても、なぜファンクステップで飲むとあんなに酔うんでしょうか?


酔っ払いながらも帰宅し、早起きして、普段しないおしゃれをして笑、ねぇさんと祭林さんの結婚パーティーに行ってきました。

NEOに初めて行きました。

ねえさんは昔やってたイベントに来ていたお客様で、祭林さんはそのイベントのDJでした。
二人の本名を初めて知りました。
e0172447_048048.jpg

控え室に潜入して、三人で撮ってもらいました!
ねえさん、きれいです。

ちなみに、ねえさんと呼んでますが、同い年です。笑

知っている人が全然居ませんでしたが、当時の仲間たちが一部来ていて、仲良しシスターズが復活しました!笑
e0172447_0442263.jpg

左から、カーリー、さっちゃん、まあくん、イマール、うんこちゃん。
カーリーとさっちゃんとはゆっくり話すのがホントに久々!
楽しくおしゃべりできて良かったです!

そしてお待ちかね、新郎新婦が入場!
指輪の交換!
e0172447_194166.jpg

なんだかウルウルしてしまい、良かったねぇ、良かったねぇ。
と始終おばさんみたいになってました。

ねぇさんとは月に一回イベントで会うたびに、お互いの過去の話や、恋愛相談やらの結構深い話を語り合った仲だったので、遂にそのねえさんが結婚するのかと思ったら、かなり感動しました。

ねえさん、祭林さん、本当におめでとうございます!!

そして、ショータイム!!

みんな弾けてました!
何も変わっていませんでした。
e0172447_112120.jpg

工事のおじさんが来てました。
e0172447_113741.jpg

うんこちゃんおじさんにおおはしゃぎ。笑
e0172447_115338.jpg

卑猥なところは結婚しても変わってませんでした。
e0172447_122173.jpg

名コンビ琴美とねえさん。
なつかしい。。
ホントに良いコンビだね。

そして、
最後は・・・
e0172447_17329.jpg

・・ご馳走様でした。


お二人とも、末永くお幸せに!
[PR]
by emarle | 2009-09-07 01:15 | diary
9/2 スペーシングアウトレポート
どうも!!

髪をばっさりいってしいました、イマールです!


日にちが空いてしまいましたが、9/2はスペーシングアウトお疲れ様でした。

かかわっていただいたすべての方々、どうもありがとうございました。


写真で振り返りながらレポートします!

22:00 オープン

オープンからみんないました。笑
e0172447_23215713.jpg

左から慶ちゃん、うんこちゃん、おいちゃん。
e0172447_23222529.jpg

阿部さん(右)とデイヴ(左)。
平日のHIPHOPのイベントを検索して、何故か私のイベントに遊びに来てくれました!!
ホントにありがとうございます!

一番手イマール。
e0172447_2394263.jpg

私です。うきうき。顔てっかてか。
ファンキーロックのドラムブレイク多めから、途中ヒップポップ行ったり、ライブラリー入れたりと遅くて打ってる感じで行きました。
楽しく出来ました。

続いて緊急参戦、松田さん。
e0172447_23131549.jpg

ヒップホップから生音のフュージョンぽいジャズへ展開。
暗い雰囲気から徐々に高揚していく展開がカッコ良かったです。

そして、そわそわ。
e0172447_2315246.jpg

顔に似合わず、暗くて重くてやられてしまいました。
知らないファンクから、スカルスナップスやらの大ネタ絡め、ダラダラしない聴きやすい選曲でした。
うかうかしていられません。

そして、清太郎。
e0172447_2321429.jpg

70後半から80年代な感じのソウル。
ディスコラップに繋いだりなんかして、かっこよかったです。
見るたびどんどん擦りに磨きがかかってきています。

そしてアキちゃん!!
e0172447_23283322.jpg

やられました。
この人のプレイを是非みんな現場で見てほしいと思った。
女性らしいきれいな繋ぎ。
BPM全く変わらないのにおもしろいくらい展開する90sHIPHOPとサンプリングソース。
こんなにクラブって楽しいんだなってまた思えたくらいかっこよかった。
崇拝しといてこんな写真しかなくてすみません。笑

そしてこの日の主役、米ちゃん。
e0172447_2337466.jpg

日本語ラップかけるイメージは私の中ではあまり無かったのですが、日本語ラップ祭りでした。
かっこよかった!
良き相方です!

ちなみに、9/8がお誕生日です。


米ちゃんのDJも終わり、遂にみんなお待ちかね、ケーキとから揚げタイム!!
実はイベント前に皆で待ち合わせて買ってきていたのでした。

まさに調度というタイミングで、BOZちゃんも来てくれたので、二人を皆でお祝いしました!
e0172447_2342251.jpg

お誕生日の歌を歌って乾杯!!
e0172447_2342233.jpg

仲良しの図。笑
二人とも本当におめでとうございます!

そして、とおるくん。
e0172447_23481658.jpg

アゲアゲでした。
プロパーで入ったお客さん大喜び!
アパッチなどの名曲ズンドコリミックスみたいなので、みんなはあはあ言って踊ってました!

ビールがやけに売れてました。笑


そして、かよちゃん。
e0172447_23483353.jpg

激渋で引きました。(いい意味で!)
何かけてるのかもわからないし、ホントに渋すぎて心折れました。
まじでかっこよかったぁ。。
はぁ。
かよちゃんのかける曲は渋いけど、どこかハートウォーミンな感じがたまりません。

最後また私です。
最近掘ってる80年代やったのですが、イマイチな感じでした。笑
精進します!

イベントも終了し、帰宅しようと思いましたが、私のわがまま病が発症し、親友二人と一緒に帰りました。
うんこちゃん、毎回お世話になってすみません。
また、頼むよ?笑

という感じで、本当にお疲れ様でした!!
来月は、10/7です!!

よろしくお願いします!!
[PR]
by emarle | 2009-09-07 00:02 | diary



白くも黒くもない世界観をテーマに精神を感じ取れるすべての音楽を提供。不安定な左利き。
by emarle
twitter
以前の記事
2013年 10月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧